こんにちは。佐藤です!
いつもSwing Clubにご来店頂き、誠にありがとうございます☆
先日、友人と一緒にスタバへ行きました。
そこのスタバは、いつも混んでいて、座れる席がほぼありません。
むしろ、座れる席があること事態、奇跡です(笑)
レジで店員さんに「お席の確保はお済みですか?」と言われたので、ぐるっと見てみると…、
はやり、満席で席が空いていませんでした。
私の後ろで会計していた人も、席がないと言って、飲み物を買わずに店をあとにしていました。
『仕方ない、飲み物だけ買って、会計を済ませたら店を出て外で飲もう…。』と思っていたその時!
年配の女性が立ち上がり、私に何やらジェスチャーをしている。 口もパクパクさせて、何かを言ってらっしゃる。
「ここの席、使います?どうぞ!私はもう終わったから。出るから使って!」
と、マダム。
「え、でも、いいんですか? ご親切に、ありがとうございます。」本当にいいのかしら…?と思い、もう一度聞いてみる私。
「いいのよ、飲み終わったから、この席使って!」と笑顔の素敵なマダム。
会話した時に分かったのは、そのマダムは片目が不自由なご様子。
「どうぞごゆっくり」と、そのマダムはニッコリと微笑んで、去っていかれました。
明らかに、私の母親よりもはるかに年上でした。
心優しいあの女性に、感謝です。ほっこりと、あたたかい気持ちになりました。
親切な気遣いは、人を優しい気持ちにさせてくれます。
どんな時も人に優しく、親切心を大切にし、心に余裕を持っていたいと思った出来事でした。